私の目指しているもの・・・・それは・・・

こんにちは!

みーฅ ^ •ω• ^ ฅです!

 

 

 

いやー今日は1日雨でしたね(;´Д`)

 

 

みなさんは雨大丈夫でしたか?

仕事・学校には間に合いましたか?

私は10分前になんとか間に合いました(;´Д`)

 

さて今日の本題にまいりましょう!

 

 

今日は私がなぜ鍼灸師になりたいのか、何を目指しているのかのお話します

 

 

 

 

まずどうやって鍼灸と出会ったのかを話しますね

 

あれは確か小学5年の時かな、かかとがあるくだ引きピリッとしたとがって響くような痛みがあって、そこで接骨院似通ってたのですが3回目の時骨盤が歪んでるのではないかと言われ、変なふうに力を入れられて治療院を出ると私は腰を曲げて歩けないほどになってしまい・・・・

 

それで親もこれはやばいと判断しうちの家族がお世話になってる鍼灸院に通ったら1発で治りました!

かかとの痛みもなくなっていたのです✨ 

あんな鍼で歩けなかったのにすぐ歩けるようになってものすごく魅了されました✨

 

 

それから私は介護を学ぶために介護を学ぶ高校に通いました。

実習でよく利用者様から腰が痛い・膝が痛い・腕が痛い・足が痛いなどの声があり薬でもダメなら鍼で治せないのか、薬は痛みなど症状を抑えることしか出来ないのなら、鍼なら治せるのか・・・・と思い鍼灸師を目指すことに決めたのです。

 

 

そして、私が目指すのは中高齢者に対する治療です。

高校で介護職員基礎研修と国試を受けて国家介護福祉士の免許を取得することが出来ました

 

そして今後は高齢者が多くなるので訪問鍼灸もやりたいと考えています。

介護の資格があるのに使わなきゃもったいない!

 

 

そのためにも、鍼が苦手な人のために今てい鍼や筋肉に対することも少しですけど自分なりに頑張っています。

 

 

たくさんの講義にも積極的に参加して、技術を身につけていきたいです。

 

 

 

これが私の目指している鍼灸師です(*´艸`*)

 

 

 

てい鍼とは刺さない針です例えば今持ってるのはこちらになります(*´艸`*)
f:id:umineko1014:20180612001837j:image

 


f:id:umineko1014:20180612002111j:image
 

ことの突起の部分で刺激もできますし丸い部分でも刺激することが出来ます!

 

 

それでこの子が新しいてい鍼です!

f:id:umineko1014:20180612002212j:image

 

最初はこれがいいとお店の人がおすすめしてくれたのでこれを思わず購入!✨

いつも財布に忍ばせてます( ̄+ー ̄)

 

まだ使ってませんが最初は親に試してみようと思います(*´艸`*)

 

喜んでくれるといいのですが( ゚∀゚)アハハ

 

 

とりあえず、私の夢!についてのお話はおーわり(*´艸`*)

 

 

へーそうなんだーぐらいで思っていただければ光栄です😭

 

 

夢に向かって頑張ります!!

 

みなさんも頑張ってください!p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

 

 

 

ではまた!

 

੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و✨ฅ(= 'ω' =)ฅニャー