2回目!気温変化で・・・・・・

どうも!!!みーฅ ^ •ω• ^ ฅです!

なんとか二回目を迎えられました!(*'ω' 👏 パチパチ☆彡

 

今回は!急な気温の変化で体調を崩してしまった時に自分で症状を緩和する方法はないのか!?ということについてお話します

 

 

はっきり言いますと自分で症状を緩和する方法は・・・・・・あります!!🙆🏻⭕

私の知っている限りのことをお話します(*^^*)   (効果には個人差があります)

    

 

 

 

私も実際に行いましたし、知り合いの方6人におこないました!

 

 

やり方は簡単です  

ツボで言う大椎にお灸をすることです

(なかったらホットペットボトルにお湯を入れてタオルをまく、ホットタオルを使う)  

場所で言うと首の付け根あたりです!

 

 

 

なぜ、それで症状が軽くなるかと言うと

大椎というツボは手の指から顔まで繋がっている気の流れの合流ポイントになるとこで
電車でいえばターミナル・乗り換えみたいなかんじのツボになります。よって渋滞しやすい場所(ツボ)ということになります。

 

 

 

昔から、大腸と小腸と三焦という3つの経脈が合流するところなので
とても重要な診断と治療のポイントになります!

 

 

手から頭にかけての熱を抜くときに良く使われます、大腸、小腸、三焦の余分な気・熱がうっ滞しやすいところです。 

(うっ滞とは溜まってしまうこと)

 

 

あと使うとこはツボで言う風池・風門だと思います

でも風池は後頭部の髪の毛の生え際なのでお灸は難しいのでホットタオルかホットペットボトルにお湯を入れてタオルをまく方がいいと思います(*^^*)  

 

風池・風門・大椎は画像載せておくのでそれを参考にしてみてください(*´艸`*)

   

 

 

なので。あ、これ風邪の初期症状?

だるい、いつもと違う?と思いましたらぜひやってみて下さい! 

 

私と友達は何度かこれで助けられました(;´Д`)(テストの前とか仕事の時に)

皆さんのお役に立てれば幸いです

 

 

 

今回のはどうでしたか?私的に頑張ったつもりです。(;´Д`)

忙しくてなかなか医者に行けないでも、症状を軽くしたいという方は行ってみてください!
   

 

風池の場所↓
f:id:umineko1014:20180603004539j:image

 

 風門の場所↓
f:id:umineko1014:20180603004318j:image

 

大椎の場所↓
f:id:umineko1014:20180603004340j:image


   

ではまた!

 

 

 

 

੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و✨ฅ(= 'ω' =)ฅニャー