ビックらこいたーー!!!

こんにちは!

みーฅ ^ •ω• ^ ฅです!

 

みなさん・・・・・・雨ですね

まぁ。ちょっと涼しいから過ごしやすいと言えば過ごしやすいですね

 

 

 

でもジメジメはしてますね(;´Д`)

 

私はいま電車の中ウトウトしながらこれ書いてます(⊃ωー`).。oOアワアワ

 

 

実は今日バイトでいいことがありました!!

治療院に来てる患者様から「ブログ始めたんだね~(*^^*)後で見てみるね!」って言ってくださったのです(´;ω;`)ウゥゥ

めちゃくちゃ嬉しかったァァァ😭 

 

 

 

その後に院長にブログの張り紙したいいか聞いたら笑顔でもちろん!俺も読んでいい?って言ってくださいました(´;ω;`)ウゥゥ

もう感謝!の一言しか出ません😭

あぁ、ここでバイトしてて良かったなぁって改めて思いました!

 

 

では気を取り直して!

 

今回は何について話しましょうҨ(´-ω-`)

 

今回はー、私が実際に行って効果があったものをひとつ紹介しますね

 

 

私の友達が首が痛いーーって言い出していついめたのかと言うと昨日と返答が・・・・・・これは急性のものかと判断してしまいました

 

それで、まず首の熱感チェックとどっちに向けると痛いのか、何もしなくても痛いのかの確認、何で炒めたのかの確認をしたところ

柔道で首を強くうったみたいです(;´Д`)

 

 

 

とりあえず、首に熱感はなし(強くうったあとアイシングしたらしい)、左に向けると痛いと言ったので

 

 

①左の二の腕とあたりと手のひらを仰向きにした時肘から上の内側・外側のところを押す

(痛みは右↔左反対側にも出ることがあります)

 

②押すと患者が「メチャ痛い!」っていうとこがあるのでそこ押す

 

③それを押しながら患者さんに首を左右上下動かしてもらう

 

④それを何回か行い、痛みがどうなったか聞く

 

という感じです

 

私が行った場合左痛いって言うのが今度は右に変わり最終的には次の付け根へと移どう    (- -  #)

なんなんだと思いながら反対側に反応とんがないかを探り手順と同じことをしました。

 

 

そしたらびっくり!

首の痛みが取れたのです!

まだ少し突っ張り感は残ってしまいましたが、今見は取り除くことが出来ました!

 

 

 

なんでなのかと考えたところ筋膜と経絡が関係してるのではないかと考えました

 

人の体、西洋医学東洋医学は面白いって思った瞬間でした(*^^*)

 

 

もっともっと勉強しなくては(๑و•̀ω•́)و

 

 

あ、腕の押す場所図がないとわからないですよね

これを参考にやってみてください!
f:id:umineko1014:20180606235518j:image
f:id:umineko1014:20180606235724j:image