睡眠大事!ヾ(:3ヾ∠)_(´-ω-`)ネムス

こんにちは!!

みーฅ ^ •ω• ^ ฅです!

 

 

いやー今日は1日雨☔

皆さんはどう過ごしましたか?

 

 

私は外に行くのがめんどかったので家で整理整頓してました( ゚∀゚)アハハ

 

そしたらこんなのあったんだーなどいろんな発見がありしたよ

 

例えばいつ買ったのかというものや、先生からもらったプリント、高校に使ってたものなどいろんな思い出が詰まった品々が出てきましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

今思うと、2年生になって今日までうちは一体何をしてきたのだろう

 

言い訳を考えては自分を甘やかして、人にイラついて・・・・・何アホなことをしてきたのかなと

 

なので今日から変わります!

テストも近い・もう2年生自分の将来に向けて何が必要なのかどんなことをやればいいのか

ちゃんとやって行かなきゃダメなんだと

そう思った日でした(*^^*)

 

 

 

さて本題です!(*^^*)

 

今日は何にしましょう

 

あっ、そうだ

最近睡眠がちゃんと取れてる気がします

二度寝もあんまりしなくなりました!

 

私は普段寝ると必ず夢を見て朝起きると疲れてて二度寝とかしてしまうんですよ(;´Д`)

学校でもぼーっとしてしまう時があります

 

 

でも、なんでちゃんと睡眠が取れたのかなって考えたら、多分重荷であったストレスが少しは解消されたのと、自宅でヨガ(アプリのやつ)をやってましてそれも影響あるのかなと思いました!

あと寝る前にほっと牛乳🎶

 

交感神経が活発になり、リラックス出来ないまま寝てしまい脳だけが動いてる状態になってしまい

朝起きても脳が休めてないので疲れたと感じてしまい体にも影響が出てしまいます

 

あと。夢を見てしまうのは、脳が活動しているからだと言われてます

8時間寝たとしても脳は3時間くらいしか寝てれないとも聞いたことがあります

 

 

あと、ぼーっとしてるのは脳が疲れているから思考停止?=つかれているからだと聞いたことがあります

 

ホントかどうかはわかりませんが(;´Д`)

 

あとは環境も関わってきますよね

会所の環境

家の環境

家族との関係

友達との関係

恋人との関係

 

 

何がか不安で寝れない時だってありますよね

その不安でさえも眠れなくなってしまいストレスとなり体に影響を与えてしまいます

 

 

睡眠って大事なんですね・・・・

 

 

いい睡眠をとるには適度な運動、ストレス解消、ちゃんとご飯を食べる、リラックスする環境があるか、が大事ですねヽ(*´∀`)ノ

 

 

睡眠時間は7時間くらいがいいって学校の先生に聞いた覚えがあります!

あと仮眠をするなら20くらいが適度!みたいな記事があった気がします

 

確かに寝すぎても疲れてしまうし寝なさ過ぎても疲れますよね

なかなか中間をとるのは大変だ(;´Д`)

 

 

 

でも何分が自分に合っているのか探りならやるのもいいですよね!

自分の体の調子を知ってくのも健康に近づく第1歩です!

 

頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

今日もいい睡眠が取れるかな?

 

 

では皆さん!

おやすみなさい!!

 

 

੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و✨ฅ(= 'ω' =)ฅニャー