ジメジメ季節がやってくるー

こんにちはみーฅ ^ •ω• ^ ฅです!

 

 

 

きょうは最後の快晴の日ですね

明日からは梅雨入りみたいなことをニュースでやったましたね(;´Д`)

 

 

 

ジメジメ嫌いだァァァァ(´;ω;`)ウゥゥ

あの肌にまとわりつくような感覚

雨で気分も落ちる・・・・・・

あと、膝とか古傷が痛くなったり・・・・・・

 

 

いいことがない(;´Д`)

 

あでも一つだけありました!

それは紫陽花!

私最近好きな紫陽花の種類があるんですよヽ(*´∀`)ノこれです!

 

 
f:id:umineko1014:20180605201438j:image

 


f:id:umineko1014:20180605201451j:image

 

お花屋さんで見つけたダンスパーティーという種類ですヽ(*´∀`)ノ

実はこの紫陽花飛び出して咲いてるのありますよねそれは花ではないんです!

お飾り?みたいなものらしいです!

これ見た瞬間もう一目惚れで母の日にあげましたヽ(*´∀`)ノ

  母も喜んでくれましたヽ(*´∀`)ノ

 紫陽花の花言葉は(今は)家族団欒ですヽ(*´∀`)ノ

 

まぁ。それは置いておいて(笑)

みなさんは大丈夫ですか?

気圧の変化で膝や古傷とか痛くなってないですか?

 

 

なんできをんの変化で痛くなるのかなーって思い調べたところ気圧が低下(変化)すると体はその変化に順応しようとするため、速やかに血圧と心拍数が上昇するそうです。

そして血圧や心拍数の上昇は交感神経優位の状態と考えられ、交感神経の活動が活発化することにより、血管収縮あるいは副腎髄質からのアドレナリン放出などが"痛覚受容器"や"冷受容器"の反応を高め、痛みが増すと考えられてるそうです

 

 

んーー、言ってることが難しい(;´Д`)

簡単に言うと気圧低下→血圧・心拍数上がる→交感神経活発→アドレナリン(興奮するホルモン)放出→痛覚受信器・冷受容器反応up→痛みでる

という感じですかね

 

 

でもやっぱり痛みでてほしくないなぁぁぁ

痛いのやだわ(;´Д`)

ただでさえ気分が落ちとるというのに(   `-´   )

 

 

 

実際にどうしたら痛みがなくなるのかわからないチ───(´-ω-`)───ン

痛みにははり強いけどこれには聞くのかな?

 

 

じゃあこれを課題にして先生に聞いてみます!

わかったら皆さんにもお伝えしますねヽ(*´∀`)ノ

 

 

今日もこんなグダグダなブログを読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ではまた次回!

 

 

੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و✨ฅ(= 'ω' =)ฅニャー