お灸で心も体も癒しましょ(*´艸`*)

皆さんこんにちは!

 

 

みーฅ ^ •ω• ^ ฅです!

 

 

投稿なかなか出来なくてすみません💦

バイトやサークル、家での治療でなかなかできませんでした_(:3ゝ∠)_

 

いま、母の膝の治療を主に行っているのですが。

この治療にはハリ+お灸で行っております!

 

 

母は膝が悪くたまに見ると水が溜まってたりしてしまいます。

 

半月板損傷もあるみたいです💦

 

なんでこんなになるまで運動や力仕事したんだ💦

 

熱感はないけれど、水が溜まってるということはそこに炎症が起きていたということになります。

水がたまるとその水が骨を圧迫し痛いという感覚を産むのです。

 

 

炎症にはお灸で対抗!

という考えが思いました

冷やしてもダメならばあっためるべし!と思い早速行いました。

 

 

 

 

場所は、膝周りの筋肉も固くなっていたので、粱丘・血海

水分が流れるように陰陵泉

あとは足三里足三里は巡りを浴するために)

 

 

 

もぐさをひねり5層ずつ行いました。

3層位からやき切りで行いました。

周りがほんのり赤くなり、母親もあったかくて気持ちいいといい、半分寝てましたww

 

 

終わったあと膝水の状態は最初よりかは減っていて、膝の動きもスムーズになってましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

お灸だけでもこんなに効果があるんだ!?

と思った大事な瞬間でした✨

 

 

 

 

 

でもまだ違和感は残ると言われたので犢鼻・膝蓋骨骨底の少し上・委中にハリを打ち

 

あとは、アキレス腱の付け根の踵ら辺を横にコリコリすることで、前側の違和感、後ろ側の突っ張り感を解消しました。

 

 

と言ったとこです(*´艸`*)

 

 

お灸はあっためることにも特化しています

 

 

足が冷えている人は、足にお灸をしてあっためたり

お腹が冷えている人に対しては、冷えている部位にお灸をしたり。

 

でも熱くて痛いお灸はやだ!!😠😖

 

そんな人にはー(*´艸`*)

かやペットと竹筒お灸がおすすめ!

 

かやペットというもぐさを太い棒にドーム型のをくっつけて行う方法もあります(*´艸`*)

かやペットのおすすめの使い方は顔にペーパータオルなど(ハンカチでもok)置いて目の周りなどにやるとポカポカしてすっごく気持ちいいんです☺️

 

 

筋肉もほぐれ疲れも取れてリラックス出来て

一石二鳥!ヽ(*´∀`)ノ

いいこと尽くしですね!!!(❁´ω`❁)

 

あともうひとついいのは、たけの筒のお灸です!

たけの中にもぐさを詰めてコロコロ転がすのもすごく気持ちいいです!

かやペットとは違い転がせるというメリットもあり、マッサージ気みたいな感覚があります!

 

 

もうお灸であっためて癒されたいヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

みなさんもお灸体験してみませんか?

気持ちいいですよ(*´艸`*)

 

 

 

今日は親にお灸を使った治療を久々にやります(*´艸`*)

親の心もリラックスして欲しいです💦

 

 

では皆さん!

 

お灸試して見てください!

 

 

ではまた!!

 

੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و✨ฅ(= 'ω' =)ฅニャー