あつい日のトラップ( ;´ω` A;)ダラダラ

こんにちは!みーฅ ^ •ω• ^ ฅです!

 

 

最近すごく暑いですよね(;´Д`)

日差しは痛いし、暑いし、動くのだるくなってませんか?

 

 

私はもう既に暑いです(;´Д`)耐えられません!!

なので服装は短パンにTシャツ、薄手のパーカーです

  

 

そんな皆さんはどのような格好でお出かけしていますか?

どうしても暑いから薄着になってしまいますよね  (*´・д・)*´。_。)

 

 

そこで私はそこにトラップがあると思いました!

 

  1. 暑い
  2. 喉カラカラ
  3. 汗をかく
  4. お店の中に入る
  5. 薄着
  6. 冷える
  7. 体調不良  

 

このようになってしまう方はいると思います

(私は何回かあります(;´Д`))

 

特に女性で体の冷えあまり良くないと思います。特に下半身の冷えには注意です!

生理痛などひどくなってしまう可能性があるからです

 

なので上着を少し集めのものにするか

お店に入ってあらだが冷えてしまう前にあったかい飲み物を飲んで体を少しでもあっためる

という対策ができますヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

でもどうしても飲みたいですよね(;´Д`)

その気持ちよくわかります

なので冷たいの飲んだら次はあったかいのを飲むみたいな感じでもいいと思います(*^^*)  

 

 

あと汗かいてたりして急に寒いとこに行くと風邪も引きやすくなります(気化熱で)

 

気化熱とは体の表面についた水分が体の熱を使って蒸発することです。なので体温を下げてしまうので風邪も引きやすくなっとしまいます

 

高齢者の方はこれに注意しておかないといけません!

 

 

 

汗かいたなと思ったらタオルとかを使ってなる別冷えないようにしましょう!

 

 

ほんとに体を冷えさせると将来不妊の可能性もあると思います。

私も気をつけなくては(;´Д`)

 

あと寒暖差アレルギーにも注意してください!!!

 

 

 

 

長々とありがとうございました(*^^*)

 

 

 

ではまた!!

 

੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و✨ฅ(= 'ω' =)ฅニャー