勉強と睡眠📚📖💤

はい!

お久しぶりです(笑)

 

 

みーฅ ^ •ω• ^ ฅです!!!

 

今絶賛勉強ピンチです(;´Д`)

 

理解していないとこが多すぎて、勉強おいついてません( ゚∀゚)アハハ

 

こりゃピンチです💦

 

 

まぁ、たまーに携帯いじってたり、ウトウトしたりしてますが・・・

それが原因だわww👊💥

 

 

 

なんか効率のいい勉強法はないか

自分の生活リズムにあった勉強法はないかなっと思ったところ

 

最近の私の1週間のトータルでは週3.4回はバイト。ほかはサークルや他にやることがあります

 

そこでの勉強法は、移動時間に勉強したらいいのでは!?!と思い実際に朝の電車と帰りの電車と、治療院に早めに着いて勉強をする。

というふうにやりました。

 

ですが・・・結果

朝の電車にやると寝てしまう。

帰りの電車はサラリーマンの帰りのラッシュに捕まり本も開けない。

治療院に早めに着いての勉強法ではまぁ、少しはできているが眠くなってしまい、集中出来ない

 

 

ダメだこりゃ・・・(;´Д`)

眠くて集中力が続かないと勉強ところではない・・・

 

でもなんで眠くなるんだろうと考えると

私眠りが浅く毎日夢を見ます、あと眠りにつくのに30分はかかります。

しかも鮮明に覚えている場合もあります(色。感触、音、匂い)

こりゃ重症ですよね?(;´Д`)

 

 

なんとかこの不眠?を治そうとチャレンジしたものがこれです!

毎日運動をする(汗かくくらい)

寝る前にホット牛乳を飲んでリラックスさせてから寝る

お風呂の温度を40°くらいにしてゆっくり浸かる

静かな場所で寝る

お布団に入った時は深呼吸をする

 

 

 

こんなことを試して見たところ、成功したものは・・・寝る前にホット牛乳を飲む

 

これだけかーい💦ww

 

 

と思いませんか?ww

 

でも実際これしか効果がありませんでした。

 

運動して体つかれさせても、静かなとこで寝ても、深呼吸をして寝ても何しても寝れなかったです(;´Д`)

 

あー、こりゃ脳も寝れてないからいつも眠いんだなと思いました(;´Д`)

体が休めてないんだと思いました。

 

 

あー、スッキリとしたいww

スッキリした!と思った時の睡眠時間は9時間位でした。

9時間なら脳も休めたということなんでしょうね。

まぁ。2度寝3度寝よくありますwws

物音とかでも起きてしまうしふつーに起きてしまう時もあります。

 

 

 

困った😥・・・

 

クラスの人に聞くと東洋医学的に考えると、熱が上に来てるから眠れないんだよって言われたした。上に熱が来てるということは興奮状態が発生していい睡眠が取れない!ということです。

なので上に登ってしまった熱を冷やさなきゃダメということですかね?w

冷えピタとかはやってみるのもあり?ww

 

 

思いついたらすぐ行動ですね!!!

冷えピタ貼って寝てみましょww

 

 

とりあえず・・・勉強法も考えつつ睡眠のことも考えてかないとダメですね(;´Д`)

 

 

でも、こんなことでめげたりはしません!

やんないで損するならやって損した方が絶対にいい!って言葉好きですww

あと七転び八起き!!!w

 

どんなに失敗したってそれは自分の力となる!

 

 

国試合格となりたい自分になるために勉強頑張りますww

自己管理ちゃんとしてきますw

 

 

みなさんも睡眠ちゃんととってくださいね

脳が休めてないということは判断能力も低下しているということです。⚠

 

 

資格を取ってからも勉強は必要となりますが頑張りましょう!!!!💪✨

 

ではこんなグダグダで何ないいたんだ!?という感じになってしまいましたが

今日はここで終わりですw

 

 

 

ではまた!!

 

੯•́ʔ̋ ͙͛*͛ ͙͛*͛ ͙͛̋و✨ฅ(= 'ω' =)ฅニャー